「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

新規部品購入より最大50%以上コストダウン! 複合・自動旋盤用 回転工具 修理サービス

新規部品購入より最大50%以上コストダウン! 複合・自動旋盤用 回転工具 修理サービス

回転工具の修理のことなら、メタナビにお任せください!

メタナビでは、回転工具の修理に対応しております。
新規部品購入よりも最大50%以上コストダウンすることも可能なサービスとなっておりますので、
回転工具の修理をご検討中の方は、是非お声掛けください!

回転工具において、このようなお困りごとはございませんか?

複合旋盤、自動旋盤を使用されている皆様、こんなお困りごとはございませんか。

・機械との接触により、軸が曲がってしまい、ロックしてしまった・・・
・水やゴミなどの異物がベアリングに侵入してしまい、回転数が不安定に・・・
・長年の使用による劣化で、主軸精度が悪くなってしまった・・・
また、これらのお困りごとを放置してしまうと、下記の3つのトラブルが発生してしまう恐れがあります。

 

工具の短命化

1つ目は工具の短命化です。回転工具で使用しているエンドミルなどの切削工具の劣化が急速に進んでしまい、寿命が短くなってしまいます。また、工具は消耗品であるため、気づきづらい他、工具の材質によっては折損にも繋がってしまいます。

加工精度の悪化

動作が安定しないまま使用を続けると、穴径や穴位置の寸法などが悪化し、寸法精度が安定せず、不良率が次第に上がっていってしまいます。これは急激に不良率が上がるわけではないため、気づきづらく、使用期間が長くなればなるほど、損失が膨らんでしまいます。

 

設備本体の故障

回転工具の連結が不安定になると、工具から設備本体へクーラント液が伝っていき、故障に繋がってしまう可能性があります。回転工具と設備を連結している箇所に変形や摩滅が生じても、設備本体に直接的な悪影響を受けてしまいかねません。

上記のような、加工不良のリスクや、設備本体への悪影響を防ぐためにも、回転工具のトラブルは早急に解決する必要があります。しかし、新しく設備本体を購入するにしても、数千万単位の費用がかかってしまいます。

 

このようなトラブル、
回転工具を修理することで 最大50%以上のコストダウン を実現しつつ改善可能です!

上記3つのトラブルを改善するためには、回転工具を修理することをおすすめします。
新品を購入するのと比較し、最大50%以上のコストダウンを実現することが可能です。
ご注文いただいてから
最短1週間調査・見積を行い
最短3週間納品と、
新品の製作や、メーカー様への修理依頼と比較して大幅なリードタイムの短縮も実現できます!
廃盤のミーリングユニットや機械でも、お問い合わせを受け付けておりますので、
回転工具の修理をご検討の際は、お気軽にご連絡ください!