「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

新規購入よりも安価・短納期!中古機械 買取 販売サービス

新規購入よりも安価・短納期!中古機械 買取 販売サービス

中古機械買取販売のことならメタナビにお任せください!

メタナビでは、製造業に携わる皆様のあらゆるニーズにお応えできるよう、中古機械の買取販売支援も行っております。中古機械の売却や購入をご検討中の皆様は、是非ご連絡ください!

このようなお悩み、ございませんか?

・エンドユーザー様から急な増産依頼があったが、新規設備導入をする余裕がない。

・中古機械を購入したいが、信頼できる業者を知らない。

・長年使用していない設備を売却したい。

上記のお悩み、メタナビの中古機械買取販売支援サービスで解決できます!

 

鋼材商社ならではのネットワークを活かした中古機械のお探し代行!

メタナビを運営する深江特殊鋼では、全国3,000社を超えるお客様に対し、機械加工製品の調達や鋼材供給を通じて、協力関係を築いてきました。このネットワークを活かし、買主様と売主様をスピーディーにお繋ぎいたします。「こんな機械を求めている」、「こんな機械を売りたい」などのご要望がございましたら、一度ご連絡ください。

また、機械を購入される際は、実機視察から設置完了まで対応させていただきます。配送時の運送業者の手配も行っております。加工機の導入に合わせて、工場内レイアウト変更、既存機買い取り(物によってはスクラップ)なども対応可能です。その他にも設置完了後の修理メンテナンスにも対応しておりますので、中古機械購入後も安心して、お任せいただけるサービスとなっております。

 

中古機械 買取販売 事例をご紹介

量産ユーザーA様(加工機:タッピングセンター)

お客様はエンドユーザー様から再来月の急な増産の依頼があり、工作機械メーカーに納期確認するも3.5ヵ月の回答いただいておりました(仕掛品もない状況)。そこで、当社に同仕様の中古タッピングセンター2台のお引き合いをいただき、運送業者手配込みで対応いたしました。

※2台購入の経緯⇒¥1,500万程で新設設備を検討されていたが中古機械だと同仕様で半額程度で購入できることがわかり、2台購入。

 

金型ユーザーB様(放電加工機)

お客様は「既存の設備が作業者も使い慣れており、工場内のスペース的にも同サイズを1台購入したいけれど、マイナーチェンジで同サイズが廃盤になってしまっている。」というお悩みを持たれていました。そこで中古機械で購入したいとのお引き合いをいただき、当社にて運送業者手配込みで対応いたしました

※マイナーチェンジ前の設備購入経緯⇒操作盤、サイズ、安全対策の強化による使い勝手の悪さ

 

一品モノユーザーC様(3軸マシニングセンター)

お客様は「新しい設備を導入したいが、導入してしまうと加工単価が合わなくなってしまう。しかし、なるべく年式の新しい3軸マシニングセンターの購入をしたい。」とのご要望を持たれていました。そこで当社にお引き合いをいただき、運送業者手配込みで対応いたしました。

 

中古機械の買取販売のことならメタナビまで!

ここまで当社の中古機械買取販売サービスについてご紹介いたしました。
お探しの機械が見つかるまで、また売れるまで誠心誠意対応させていただきますので、
中古機械の購入・売却をご検討の際は、お気軽にご連絡ください!
>>お問い合わせはこちら