特殊鋼への肉盛溶接前の予熱を簡単に!「予熱くん」
- VAVE提案
- 全国対応
- ターゲット調達
特殊鋼への肉盛溶接前の予熱を簡単に!「予熱くん」
特殊鋼への肉盛溶接前の予熱にお困りではありませんか?今回は、予熱作業をスピーディーかつ簡単にできる「予熱くん」をご紹介します。
>>「予熱くん」に関するお問合せはこちら
このようなお困りごとはありませんか?
- ・焼きバメ作業を簡単にしたい、、、
- ・均一な加熱がしたい、、、
- ・バーナーでの作業に危険を感じている、、、
- ・溶接時、盛り金が割れてしまう、、、
- ・温度管理が厳しい、、、
- ・ガス代が高くついて困っている、、、
特殊鋼への肉盛溶接前の予熱を簡単に!「予熱くん」
上記のようなお困りごとをお持ちの皆様にご紹介したいのが、金型用加熱装置「予熱くん」です。
「予熱くん」には、以下のような特徴があります。
- ・使い方は簡単!加熱ヘッドを接触させるだけ!
- ・熱伝導でスピーディーに深部まで均一に加熱します!
- ・頑丈な加熱ヘッドで工場での使用に最適です!
- ・バーナーに比べ作業性がよく安全で経済的です!
- ・タイマーで開始時間をセットできます!
- ・熱源は専用に開発!高出力、長寿命を実現します!
特殊鋼を肉盛溶接する際、温度管理が適切でないと金型や溶材が割れてしまうことがあります。しかし、上の写真のように「予熱くん」を使えば、加熱ヘッドの上に金型を置き、そのまま保温しながら焦らずに溶接作業を行うことができます。また、保温カバーや断熱材などの使用により、溶接後の後熱も可能です。
「予熱くん」に関するよくある質問
Q.耐荷重はいくらですか?
A.使い方に依るため、数値は一概にご回答できませんが、目安としては「加熱ヘッドと同面積以下×400mmH 以下のワーク」としてください。それ以上の高さになる場合は、加熱ヘッド厚みを増やしますのでご要望ください。
Q.故障した際は、どのような対応になりますか?
A.デモ機の中から、近いサイズのものを貸し出しさせて頂きます。どうしてもご購入機の仕様でないとご支障がある場合には、予備の機器を購入いただくことをお勧めします。
Q.ヒーターが断線した場合、どういった修理になりますか?
A.加熱ヘッド自体が、中長期的にみて消耗品扱いになります。使用による熱歪み等で、断線したヒーターが抜けないことがあり、抜けない場合には加熱ヘッドごとの交換修理になります。(抜ければヒーター単体の交換可)
「予熱くん」のことなら、メタナビにご相談ください!
特殊鋼の予熱の際の温度管理や型寿命、焼きバメ時の作業性などにお困りの方は、メタナビにご相談ください。
協力企業様のネットワークを駆使して、特殊鋼への肉盛溶接前の予熱を簡単にする「予熱くん」をはじめ、お客様のお困りごとを解決いたします。