「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

加工協力ネットワーク3つの特徴~パートナー企業様募集~

  • 全国対応
加工協力ネットワーク3つの特徴~パートナー企業様募集~

パートナー企業様募集

メタナビを運営する深江特殊鋼(株) では 300 社以上の加工パートナー企業様とネットワークを構築し、全国 3000 社を超えるお客様に機械加工製品の調達代行サービスを提供しております 。
この度、事業拡大に伴い加工パートナー企業様を募集いたします 。
「様々な会社の加工ネットワークがあり 、それぞれの違いが分からない 」 との声を頂きますので 、この度の募集に伴い改めて深江特殊鋼の加工協力ネットワークの3つの特徴をご紹介致します 。

深江特殊鋼の加工協力ネットワークの特徴!

様々な部品の加工を行っている深江特殊鋼ですが、鋼材流通や調達代行も実施しております。そのため加工パートナー企業様に対して他社と異なるサポートを実施させて頂いております。今回はその特徴を3つピックアップしてご紹介します。

 

特徴1:鋼材供給でもサポート

深江特殊鋼は鋼材流通業を創業事業としておりますので、 鋼材供給でもパートナー企業様をご支援させて頂いております。

鋼材の24 時間無人切断倉庫や自社便で高品質と短納期対応を致します!

*空間データプラットフォームのMatterport 社が提供するサービスを活用し、

360 View で深江特殊鋼の鋼材無人自動倉庫をバーチャル工場見学頂けます 。

下記リンクよりお気軽にご覧ください 。

特徴2:自社加工センターと連携した対応

会社名から鋼材流通のイメージが強いですが、多くの加工設備を保有し、自社加工センターで大型サイズを中心に加工対応しております。

そのため、 受注案件をパートナー企業様の状況を考慮しながら分担して対応することも可能です。加工経験も豊富にあるため、 加工方法を一緒になって検討するケースもございます。

*保有設備一覧がございますので 、 下記リンクよりお気軽にご覧下さい

>>保有設備一覧はこちら

特徴3:経験豊富な営業スタッフとDX(Digital Transformation)

ものづくり商社として事業を60 年以上実施しています。これまで 、 多くの機械加工製品を取り扱いさせて頂きました。
営業スタッフは平均業界経験年数15 年以上で 、 自社システム 「 メタナビ net 」 を活用しながら細かく案件をフォロー致します。

ウェブ上での活動を積極的に導入し、メルマガやウェビナー等でパートナー企業様と協同活動なども実施しております。

本取り組みにより、中小企業庁から下請中小企業取引機会創出事業として認定いただきました!

本取り組みにより、当社は中小企業庁より「下請中小企業取引機会創出事業者」として認定頂きました。下請中小企業取引機会創出事業者認定制度は、デジタル技術の活用等により、発注者と下請中小企業との間に入り、中小企業の強みを活かした取引機会等を創出する事業者を認定することで、下請中小企業の利益確保に資する取組を一層促進する制度であって、一定の基準を満たす場合に認定を受けることができる制度です。

>>【PR TIMES様より】当社の下着中小企業取引機会創出事業者としての取り組みについて

>>下請中小企業取引機会創出事業者認定制度について

 

資料ダウンロードはこちらから

加工協力パートナー様募集

記載しきれなかった詳細情報や、 パートナー企業様からの声などを記載したサービス説明資料を用意致しました。

お気軽にダウンロード下さい!
>>資料ダウンロードはこちら

  • 全国対応