「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

【最短15日で納品】 フォーミングロールの、 材料調達から設計・製造から熱処理・トライまで 一貫対応!

  • 金型部品
  • 短納期対応
  • 全国対応
【最短15日で納品】 フォーミングロールの、 材料調達から設計・製造から熱処理・トライまで 一貫対応!

フォーミングロールの調達なら、メタナビにお任せください

標準納期30日のフォーミングロールでも、特急品は最短15日から対応可能!トライ機があるため、納品前に形状確認が可能!

フォーミングロールの調達について、このようなお困りごとはありませんか、、?

「既存の加工先に依頼したところ1ヵ月かかると言われてしまった、、」

「SKD11以外の材質に対応でき、用途に応じて材質提案してくれるところを探している、、」

「品質に問題がないか、量産前にトライ機で試作を行いたい、、」

 

フォーミングロールの調達なら、

▼▼メタナビを運営する深江特殊鋼にお任せください!▼▼

Point01 標準納期30日のフォーミングロールでも、特急品は最短15日から対応可能!

Point02 材料調達~設計・製造~熱処理~トライまで一貫対応!

Point03 トライ機があるため、納品前に形状確認が可能!


 

標準納期30日のフォーミングロールでも、特急品は最短15日から対応可能!

メタナビでは、SKD11Φ400~Φ822の在庫を常時確保しており、大径ロールの納期短縮の調整が可能です。

フォーミングロールの標準納期は30日ですが、特急品の場合は最短15日から対応することができます。

 

材料調達~設計・製造~熱処理~トライまで一貫対応!

メタナビの強みは、材料調達~設計・製造~熱処理~トライまで一貫対応している点です。

「自達材でお願いしたい」「ポンチ絵しかないけど大丈夫?」

そのような場合も問題無く対応可能です。

ロール設計では、専用の自社開発CADを用いて効率的に設計を行っており、さらに有限要素解析ソフトを駆使してコイル・ロールの双方に無理がかからないような最適な成形方法のご提案が可能です。

材料調達については、SK材、SKD61材、AMPCO材、OMアロイ材など、工具鋼メーカーすべての材料を調達することができます。使用用途・目的に応じて、TIC、TD処理はもちろん、プラズマ窒化処理、浸硫窒化処理、テフロック、滑り止め溶射処理、クロムメッキ処理などの表面処理も承っております。

機械加工では、すべてNC加工のため高精度かつ高効率の加工ができ、熱処理工程では温度管理・時間管理に細心の注意を払っております。

そのため、納品後の経年変寸や摩耗、割れ・ひびなどのトラブルを回避することができます。

 

トライ機があるため、納品前に形状確認が可能!

「品質に問題がないか、量産前にトライ機で試作を行いたい、、」

このようなご相談をよく頂きます。

しかし、メタナビなら、製造後の圧延トライまで実施できますので、納品前に形状確認ができ、手戻りがほとんど発生しません。

 

フォーミングロールの設計・製造なら、深江特殊鋼にお任せください!

フォーミングロールの調達をご検討の方は、材料調達~設計・製造~熱処理~トライまで一貫対応する深江特殊鋼にご相談ください。

協力企業様のネットワークを駆使して、あらゆる部品調達のお困りごとを解決いたします。

特急品であれば最短納期15日から対応させていただきます!

>>お問い合わせはこちら

  • 金型部品
  • 短納期対応
  • 全国対応