「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

鉛フリーで安心安全の型当たり検査剤「新明丹」

  • 全国対応
鉛フリーで安心安全の型当たり検査剤「新明丹」

型当たり検査や歯車の噛み合わせ検査用の検査剤なら、メタナビにお任せください

人体毒性が懸念される鉛丹に代わる新しい検査剤「新明丹」をご紹介いたします!

検査剤について、このようなお困りごとはありませんか、、?

「鉛丹をずっと使ってきたが鉛中毒など安全性が心配、、」

「検査剤といちいち油を練り合わせるのが手間、、」

「皮膚や作業服に付着しても落ちやすい検査剤を探している、、」

 

鉛フリーで安心安全の型当たり検査剤の調達なら、

▼▼メタナビを運営する深江特殊鋼にお任せください!▼▼

Point01 環境対応品(RoHS2・PRTR法等)で安全!

Point02 「新明丹」なら、油と練り合わせる手間が不要で、そのまま使用可能!

Point03 皮膚や衣料に付着しても簡単な洗浄で落とせる!


 

環境対応品(RoHS2・PRTR法等)で安全!

従来、金属の加工に際して書くことのできない副資材として、鉛丹が広く使用されてきました。鉛丹はきわめて微粒子であるうえに、オレンジ色の無機顔料として光輝性を有し、展性もよいことから広く使われてきました。

しかしながら、酸化鉛(Pb3O4)粉塵のもつ人体毒性(鉛中毒)は、近来、特に有害物質として注目され、鉛フリーの動きが加速しています。

メタナビの「新明丹」なら、鉛フリーで安心安全の検査剤です。RoHs2(改正RoHS指令)やPRTR法などの環境規制にも対応しております。

 

「新明丹」なら、油と練り合わせる手間が不要で、そのまま使用可能!

従来の検査剤は、一度油と練り合わなければ適切に塗布することができませんでした。しかし、「新明丹」なら油と練り合わせる必要がなくそのままご使用いただけるため、作業性向上に寄与します。

 

皮膚や衣料に付着しても簡単な洗浄で落とせる!

「検査剤が作業服にこびりついて落ちなくなってしまった、、」
このようなお困りごとをしばしば伺います。「新明丹」は、皮膚や作業服に付着しても簡単な洗浄で落とすことができるため、心配不要です。

さらに「新明丹」は、従来の鉛丹に比べ塗布面積が5倍以上、且つ塗布面積が薄く均一で正確な当たり検査が可能です。

 

鉛フリーで安心安全の型当たり検査剤の調達なら、メタナビにお任せください!

従来使用していた鉛丹から、鉛フリーで安心安全の型当たり検査剤への置き換えをご検討の方は、メタナビにお任せください。

協力企業様のネットワークを駆使して、あらゆる副資材調達のお困りごとを解決いたします。

その他、部品調達についても広く対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

>>お問い合わせはこちら

  • 全国対応