「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

射出成形機用スクリューの海外調達

  • 海外加工調達
  • ターゲット調達
射出成形機用スクリューの海外調達

射出成形用スクリューのコストダウンなら深江特殊鋼にお任せ下さい!

射出成形用スクリューは、摩耗や腐食が発生するため定期的なメンテナンスが必要になります。そこで弊社の提案としては中国からの海外調達です。納期は国内製作と同様かそれ以上に、コストも最大3割ダウンを見込めます。お悩みの方は弊社にお任せ下さい。

射出成形機用スクリューとは

射出成形機用スクリューとは、成形部品の原材料のプラスチックやガラスを成形機内に溶融・注入する重要部品となります。

射出成形機用スクリューのメンテナンス

またスクリューは、原材料のプラスチックやガラスが直接触れる箇所となります。

そのため、どうしても摩耗や腐食が発生してしまい、定期的なメンテナンスが必要になります。

メンテナンス方法としては、オーバーホール(製品を部品単位まで分解して清掃すること)

もしくはスクリューの交換が一般的ですが、決して安価なものではない為お悩みのユーザー様も多くおられると思います。

海外調達の提案

そこで弊社は、海外調達(中国)の提案をさせて頂きます。

中国はプラスチック加工機の生産が非常に多く、その中でも射出成形機の生産は50%近くになっております。

世界最大手の海天(ハイティエン)国際HDがある事もあり、スクリュー製造会社も数多く存在しております。

現地では中国の国内材も使用されてはいますが、弊社では素材は日本国内材を調達し製造工程のみを中国で行い、

コーティングは再度日本国内に持ち帰り行っております。

原材料であるプラスチックやガラスにより腐食・摩耗の程度も変わってきますので、

弊社にお任せいただけますと最適なコーティングを選択させて頂きます。

コーティング例

Tin:窒化チタンコーティング

Ticn:炭窒化チタンコーティング

CrN:窒化クロムコーティング

Cr2N:窒化クロムコーティング etc

最後に

運送コストや時間を差し引いても納期は国内製作と同等もしくは早くなります。

また、費用面で見ても最大で3割程度コストダウンする事が可能です。

さらに、スクリューだけでなく先端3点セットやシリンダーも中国で製作可能です。

コーティングも使用用途に合わせての対応が可能ですのでお気軽にご相談下さい!

  • 海外加工調達
  • ターゲット調達