「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

メンテンナンス部品など図面がなくてお困りの方へ

  • 全国対応
メンテンナンス部品など図面がなくてお困りの方へ

メンテナンス部品など図面がなくてお困りの方へ

メンテナンス部品など図面がない場合でも、リバースエンジニアリングをすることができます。

リバースエンジニアリングとは

リバースエンジニアリングとは、製造中止等により入手が困難になったパーツ等の復元・再生産を行う事です。

 

図面が無く手元の部品しかないが新しものを作りたい…

入手不可能な部品が破損してしまった…

何とか直すことは出来ないだろうか…

 

そのようなお悩みに寄り添います。

また、金属加工・ばね・板金・樹脂製品・ゴム製品など様々な材質や形状に対応することができます。

リバースエンジニアリングの工程

次にリバースエンジニアリングの工程に関してご説明をします。

① パーツの検査・分析
パーツをお預かりし、構造の分析をします。

② 装置・機械毎に最適化
ご利用の装置・機械に合わせたパーツを再設計します。

③ 使用環境等を考慮した加工
パーツを使用される環境に合わせた加工を行います。
またより良いパーツを作る為の形状変更等のご提案もさせて頂きます。

実際のご相談事例

次に弊社に寄せられたご相談事例をご紹介します。

・部品が破損したが市場に替えの部品が売っていない。
・よく使用していた部品が製造中止になってしまった。
・使用している機械に合い、性能も向上するような部品に変えたい。
・他社で相談したところ破損部品の復元は不可能と言われてしまった。

リバースエンジニアリングなら、深江特殊鋼にお任せ下さい

このようなご相談は弊社にお任せください。

ものづくり商社としての弊社の調達能力に加えて、多種多様な機械加工設備を保有することによる弊社自身の加工能力により、

お客様がお求めの製品をご提供し、課題解決に貢献いたします!

実際のご相談事例に当てはまらないような場合でも部品の製作で少しでもお困りごとがございましたら、

深江特殊鋼にご相談ください。

弊社の協力企業様と力を合わせてご提案をさせていただきます。

 

>>リバースエンジニアリングのダウンロード資料はこちら

>>加工事例はこちら

>>ダウンロードコンテンツはこちら

>>トピックスはこちら

  • 全国対応