「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

3次元加工を伴う複雑形状加工にお困りではありませんか?

  • 三次元加工
3次元加工を伴う複雑形状加工にお困りではありませんか?

3次元加工のことならお任せ下さい。

メタナビを運営する深江特殊鋼株式会社にお任せいただけますと、
3次元加工にまつわるお困りごとを解決いたします。

3次元加工とは

3次元加工はX軸・Y軸・Z軸の3軸を同時に制御し同時3軸加工とも呼ばれ、複雑な形状生成に用いられています。

また工具の突き出し量、アンダー加工で三次元加工(3軸加工)が無理な場合には回転軸(C軸)傾斜軸(A軸)を加えた五軸加工が必要になる事もあります。

 

 

3次元加工のお困りごと

メタナビを運営する深江特殊鋼株式会社に寄せられるお客様のお困りごととしては以下のような内容が挙げられます。

 

既存の取引先では、納期が長く短納期対応ができない。

見積もりの金額が高く採算が合わない。

複雑形状でそもそも外注先が見つからない。

加工のデータを作ることができない。

工具の突き出し量が大きく精度が悪い。

アンダー形状があるため5軸加工でなければ対応できない。

 

当社にお任せいただけますとこれらの問題をすべて解決することができます。

3Dデータを頂ければ生産から納品までワンストップで対応させて頂きます。

 

 

当社の3次元加工について

メタナビを運営する深江特殊鋼株式会社は、古くから各自動車メーカー様と直取引をさせて頂いていた経緯があり、

金型部品加工に精通し自社加工のノウハウを蓄積してまいりました。

自社での材料調達から加工までに加えて、CAD・CAM編集、焼入れ前加工、焼入れ後の仕上げ加工まで幅広く対応することができます。

さらに、三次元加工に精通した金型部品加工の協力ネットワークも持っており、自社と協力工場との連携で短納期にも対応させて頂いております。

3Dモデルを頂きましたら、材料の手配から納品まで一括で対応いたします。

 

 

3次元加工の加工事例

・樹脂金型パーツ

>>>3次元加工の事例詳細はこちら

 

・冷間プレス試作型大型パーツ

>>>3次元加工の事例詳細はこちら

 

・ゴム金型部品

>>>3次元加工の事例詳細はこちら

 

 

3次元加工のことなら深江特殊鋼株式会社にお任せ下さい

当社にお任せいただけますと、鋼材1個・小ロットのご相談も喜んで承ります。

パンチ・ダイの金型鋼材では一次加工、形状荒加工、コーティングを含む仕上げまで等用途に合わせてご対応させて頂きます。

また鋳物のカムにつきましても社内・協力工場で対応が可能です。特に複雑形状のロータリーカムは実績も豊富なので是非一度ご相談下さい!

 

さらに金型の図面丸投げも承ります。

「新規開発案件で金型製作量が増え、社内や協力会社でも型数を捌ききれない・・・」と困っておられる場合は是非弊社へご相談下さい!

プレス金型ではトライ前までの金工完、モールド金型は完成まで承ります。

 

>>>当社の加工事例はこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>トピックスはこちら

  • 三次元加工