「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

大型旋盤加工について

  • 大型機械加工
大型旋盤加工について

メタナビを運営する深江特殊鋼株式会社における大型旋盤加工についてご紹介します。

大型旋盤加工を素材調達から加工まで一貫して請け負うことで大幅なコストダウンを実現します。
コストダウン事例の詳細や大型旋盤加工の製品事例も併せてご紹介していますので、是非ご一読ください。

当社の大型旋盤加工について

旋盤は被切削物を回転させ 固定された刃物を当て切削加工を行う工作機械です。

被切削物が回転するために切削物は、円錐・円柱形など回転軸に対して対象になります。

大型の素材で長尺の場合、素材の曲がり、振れ等が加工精度に大きく影響する為、高度な加工技術ノウハウが必要です。

 

当社の大型旋盤加工機は、最大チャック径 1,200mm、長さ 15,000mmまでの加工が可能です。

超大型NC旋盤加工機

こちらは、メタナビを運営する深江特殊鋼株式会社が保有する超大型NC旋盤加工機です。加工可能サイズはφ1200*15000でございます。

>>>当社の保有設備はこちら

 

 

素材調達から旋盤加工まで一貫して対応することでコストダウンを実現

大型旋盤加工において、当社にお任せいただけますとコストダウンを実現することができます。

次は、大型旋盤加工におけるコストダウンの具体的事例のご紹介を致します。

従来は、鍛造品といった長尺素材を購入され社内加工もしくは外注加工先で旋盤加工を行われていたお客様がいました。

そのお客様に対して、当社では長尺素材の調達から旋盤加工までを一貫して対応するご提案を差し上げました。

その結果横持工程の短縮、さらには価格、納期のコントロールに成功し大幅なコストダウンを実現しました。

>>>当社の大型機械加工調達サービス

 

 

大型旋盤加工事例

次に当社における大型旋盤加工の事例についてご紹介を致します。

製品名:ロール

サイズ:φ500×6000

鉄鋼業界で使われる製品で、材質はS45Cでできています。短納期対応も可能になっています。

大型旋盤加工事例-ロール

大型旋盤加工によって製作されたロールの事例です。

>>>その他大型旋盤加工の納品実績はこちら

 

 

対応可能な大型旋盤加工について

大型旋盤加工においては、一般的に 長尺品の場合 ある程度 素材径が大きくなりますが、

当社では素材経があまり大きくない長尺品も加工する事が可能です。

 

材質としては、SC,SCM,SFCM,SFNCM等で熱処理済品も対応可能です。

実績のあるサイズとしては、∇φ290×14,400mmがあります。

 

 

大型機械加工ならメタナビを運営する深江特殊鋼株式会社にお任せ下さい

当社「メタナビ」では、お客様からのお問い合わせを基に大型旋盤加工のお悩み相談・改善提案を行います。

材料の手配から加工、研磨、表面処理までの部品製作の一括対応に加え、試作品・多品種小ロット生産から量産品まで幅広く対応しています。

材料選定・コストダウン・工法変換・軽量化・品質向上・納期短縮でお困り事がございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

 

 

>>お問い合わせはこちら

>>>当社の加工事例はこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>トピックスはこちら

  • 大型機械加工