「もう少し安く早く」に寄り添います!

お電話でのお問い合わせ084-953-4500

加工レスキュー隊!
お見積り
お問い合わせ

ものづくりトピックス

大型旋盤加工でお困りではございませんか?

  • 大型旋盤加工
  • 大型機械加工
大型旋盤加工でお困りではございませんか?

大型旋盤加工のお困りごとなら深江特殊鋼にお任せ下さい

当社の保有設備や製作品事例についてご紹介いたします。

旋盤加工とは

旋盤加工とは、切削工具を使用して鋼材を削り出す切削加工の種類の1つです。切削工具を固定して回転する鋼材をそこにあてがうことで削ります。

旋盤加工では、鋼材が回転しているため製作物は丸い形状をしています。

近年は、数値制御による旋盤加工も広く普及しており高い精度を出すことができます。

 

 

当社の大型旋盤・旋盤加工設備について

当社の設備は、最大チャック径 1,200mm、長さ 15,000mmまでの加工が可能です。

また大型長尺旋盤加工の場合は、素材の曲がり・振れ等が加工精度に大きく影響するため、

加工技術のノウハウが必要となってきます。

>>当社の保有設備

・超大型NC旋盤

 

・大型NC旋盤

 

・NC複合旋盤

 

・ミーリング付NC複合旋盤

 

・ミーリング付NC旋盤

 

・大日旋盤 M85

 

大型旋盤の加工事例

①ベンディングロール

材質:SCM440

サイズ:Φ520×6800

こちらは産業機械設備に使用されるベンディングロール部品です。

フリー鍛造とL1加工によって製作しております。

>>詳しくはこちら

 

②パイプローラー(製鉄所向けゴムローラー)

材質:SS+S35C

サイズ:φ800*3600

こちらは製鉄業界で使用されるパイプローラーです。

SS鉄板を巻いてパイプ状にした後、両サイドに端軸を焼き嵌めで溶接後仕上げ加工を行うことで製作致しました。

>>詳しくはこちら

 

③ドラムロール(大型クレーン巻取りドラム)

材質:SSパイプ+SSリング溶断品

サイズ:Φ980×2000

こちらは、製鉄所で使用されるドラムロールです。

SS鉄板を曲げ加工にて巻き、パイプ~フランジ部の溶接、さらには粗・仕上げ加工を行い最後にねじ切り加工をすることで製作しております。

>>詳しくはこちら

 

 

納品実績について

製鉄所関連ですと、圧延ロールや大型シャフトの納品実績があります。

プラント関連ですと、マンドレルの納品実績があります。

インフラ関連ですと、ダムの水門開閉用スピンドリルの納品実績があります。

船舶関連ですと、プロペラ軸・中間軸・船尾軸の納品実績があります。

紙器関連ですと、巻取ロールなどのパイプロールの納品実績があります。

 

弊社では自社設備での加工をはじめ国内加工協力会社様、韓国及び中国での

海外調達等を駆使して長くお客様に良品を納めさせて頂いております実績がございます。

もし大型旋盤機械加工の調達でお困りでございましたら一貫して材料調達から

完成迄対応が可能な弊社へ是非ともお声掛けください。

 

>>>お問い合わせはこちら!

>>>当社の加工事例はこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>トピックスはこちら

 

  • 大型旋盤加工
  • 大型機械加工